いつも楽しく!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

就活

本番になるまで更新せずすいません。

まあ、というのも学校の方も真面目にやってたりして、就活してない時期もあり。。。。
ってな感じで。


今は大体業界決めました。
大体てか完全に決めたんであと5、6社しか受けません。

なんか近くなってきたし、誰見てるかわからないんで詳しい事は書きませんが、
今までの日記見て頂くと、大体どんな業界受けるか分かると思います。

で、今は筆記の勉強中。得意なはずの英語にミスが多く焦り気味。


あと、今の時点で思う事。

学校でやっている事と、将来やりたい事が少しでも関係ある場合

就活中、勉強は絶対おろそかにしてはいけない


実際今年一年しか勉強していないけど、就活の際も一応言葉にして話すことが
できるようになりました。
で、この頃は批判された事はほとんどありません。

そんな感じであと1ヶ月乗り切っていこうと思います。
【2007/03/30 16:55】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(4)

OB訪問

と週1でいくセミナー、説明会がおもな就活の活動。


あっ、でもこの前のGATEの定例会の模擬面接のビデオ撮影はおもしろかった。


主な気づいた点は


グループ面接における待っているときの姿勢、表情

内容をより簡潔に


今は面接において、自分の自主研究みたいなことをアピールしてるんだが

研究内容に出てくる専門用語を知っている人には、それなりに相手をひきつけようという意思が伝わってくるとおっしゃって頂いた。

しかし専門用語も知らない人にとっては、その専門用語が出てきた段階で何を言っているかわからなくなり、具体性に乏しいといわれた。

つまり面接官の知識なども表情から読み取らないといけないなぁと感じた
【2006/12/13 15:04】 | GATE | トラックバック(0) | コメント(1)

一段落

なのかな。とりあえず。

とにかくコンサル系は落ちまくった。

原因はESであろう。要練り直しだ!


まあ当分採用試験とかないし、休憩。


だがOB訪問はつづけていくつもりです。

【2006/11/29 15:00】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(1)

GATE合宿

いってきました-!

とにかく夜のきょうこさんとの話が印象的だった。

なんでこの人俺の考え方こんなにわかるんだろ?
社会人だから?

とか思ってたけど、どっか似てるとこあるからなんですね。

だからすごい参考になりました。

考え方の変化とか。

特に最初は、自分と同じ考え方の人しか尊敬出来ないかもしれないが

だんだん

全く違う考えの人にも共感出来るようになり

考え方が自分には理解出来ない人にも共感出来るように

なっていくということ


今は1番目から2番目への移行段階かな


あと自分は営業が関連する仕事が向いてる気がしてきました
【2006/11/15 09:41】 | GATE | トラックバック(0) | コメント(1)

コンサル

1次試験は
通過しました
某コンサル


ただ、そこでのケース問題の俺の論文の解答

結論は

トイレにファストパス制度を導入する事

だったのだが


これで通ってしまっていいのか?!!!!!



まあそこへいくまでには

ちゃんとマッピングして

論理的に言ったつもりだけど
【2006/11/09 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

スコールズ

Author:スコールズ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

