いつも楽しく!

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いわゆる

 OB訪問ってやつやりました。某商社の人に。

 といってもサッカーとか一緒にやらしてもらってる大学の講師の人に紹介してもらった人で、最後はその人も交じり、学科の内輪トーク飲み笑。それはそれでかなりおもしろかった!

昨日言われたのは大きく2つ

 今は、自分の将来のことを考えるとともに、過去を振り返る時期。だから悩む、苦しむはあたりまえ。けどここで真剣にとりくまないと、充実した20代、将来は過ごせない。

↑まあよくあるけど。確かにそう。
 けどこういわれただけじゃ実感湧かないんだよね。けどこの人は今年で30なんだけど、話聞いててわかるくらい充実した20代を送ったようだった。実際この人その商社で同期のエースとして活躍してるらしいし。


 自分は今生きている人生しか生きていない。だから自分が他業種に就職した場合どんな風にかんじているかわからない。だから例えば商社とコンサルに就職した場合の違いを聞かれても答えられない。やはり実際にその仕事をやっている人に話を聞き、それを踏まえて、自分なりに違いを見出し、自分にどちらがいいのかを考えていくべきだ。

↑商社とコンサルの違いは聞いたらこう答えてくれた。あと、もし他業種との違いを言ってくれる人がいても鵜呑みにするなと。まあそうだよな、それは自分で判断しろと。
これはこれからOB訪問する人ご参考に。
スポンサーサイト
【2006/10/12 17:44】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<筆記試験等等 | ホーム | ボランティア>>

コメント

「痛い・かめない・落ちる」という入れ歯の三大不満を解消するといわれているのが、インプラント(人工歯根)です http://mako.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 04:55】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

スコールズ

Author:スコールズ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

