いつも楽しく!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

環境ビジネス

口で言うだけでなく人に会うことにしました。

俗にいうOB訪問ってやつかな。

ただ来週なんですが。


とにかく一番知りたいのは


環境ビジネスはビジネスとして成立するのか?


です。


環境コンサルも名前に環境がついていても実際の仕事内容は

まったく環境と関係ないことやってたりする。


だから現況を聞いてこようかなと。
【2006/09/07 10:15】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(2)

学校との

両立について

今は環境ビジネスに興味があるだけに、学校の勉強もおろそかにしたくない。

ただなかなか難しい。
【2006/09/05 01:55】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(4)

プライベート

今日ひさしぶりにGATEの定例会行きました。

で8月31日は東大農学部主催キャリア講演会でした。

まあ簡単に言うと8月は就活お休みだったわけです。


ただゼネコンのインターンとキャリア講演会で感じたことあるんで書きます。

タイトル通りプライベートな時間についてです。

内定とった先輩や友人、社会人の方と話しててこのごろ良くでてきます。

プライベートな時間の扱いについて


土日もほとんど休みなし、働き詰め。給料よし。1年に2回ほどのまとまった休みには海外へ。

土日はきちんと休み。給料上より悪し。土曜はゆっくり休み、日曜は家族へ奉仕。

曜日はきまってないが週1日は休みある。

パターンは色々あると思います。

ただプライベートの扱い方は人により様々だと思います。

自分は今までは休みなしで働いてプライベートなしでも大丈夫だと思ってました。

しかし

このごろ社会人の方の話を聞いて本当にそうかと思いました。

将来の家族にとって最適なのか?等々

もう一度考え直す必要がありそうです。
【2006/09/02 22:23】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(2)

大変長らく休んでいました

見てくれていた方ほんとにすみません。

更新はじめます。
【2006/09/02 22:13】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(2)

面接とか

んー

難しい。

夏金融系少しは見ときたかったんだがだめっぽい。

まあひとまず今のインターン頑張るか。


今日は技術系方は研究の審査会みたいなのオブザーバー参加させてもらった。
財団が研究費を援助するかどうかみたいなやつ。
まあ今日のは審査会やる前に金出るのわかってたみたいだけど。

やってることはおもしろく参考になったが。

最大の敵が!

睡魔。

昨日1時まで飲んでた・・・

こんなんじゃ駄目だ。

気持ちいれかえなきゃ!
【2006/07/20 23:00】 | 就勝 | トラックバック(0) | コメント(4)
前のページ 次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

スコールズ

Author:スコールズ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

